病院見学

採用情報

先輩メッセージ

一緒に働ける日を楽しみに待っています

中堅(5年以内) 入職年:2019年
一緒に働ける日を楽しみに待っています

私が厚生連高岡病院を選んだ理由

学生の頃実習でとてもやさしく患者さんに看護していた姿が印象的で学生の私にも優しく指導して頂きました。忙しそうな中でも楽しそうに仕事をしておられ自分も厚生連で働きたいなと思い入職しました。

厚生連高岡病院の良いところは?

3次救急病院で高度な医療・看護も学べるところ、看護師の働きやすい取り組みを積極的にして下さるところも厚生連のいいところです。また、レクリエーション休暇、長期休暇がとれるリフレッシュ休暇がありプライベートも充実できる福利厚生が整っています。

教育制度について

新人教育ではプリセプター・実地指導者・教育担当者や病棟全体で手厚く指導を行っています。プリセプターは年齢も近いので打ち解けやすく精神的サポートをしてくださり心の支えとなりました。研修数が多く新人のうちに基礎の知識や技術が学べます。実地指導者研修も頻回にあり新人看護師の一人ひとりの個別性のある指導を行っています。

キャリアアップについて

ラダー別に研修が行われ高度な知識・技術を習得することが出来ます。
認定看護師も多くいるためより専門的な知識を持っている看護師からの指導も受けより知識が深まります。

人間関係

先輩後輩仲が良く毎日の仕事が楽しいです。特に後輩達とは定期的に集まりみんなでバーベキューをしたり花火をしたりプライベートでも仲がいいです。

一覧へ戻る

contact

救急医療のスペシャリストが揃う、
厚生連高岡病院。

地域医療支援病院として「信頼・安心・満足」して
頂ける病院を目指しています。

病院見学について

病院設備やどんな人が働いているのか知ることができます。

採用情報について

厚生連高岡病院看護部の現在の採用情報を詳しくお伝えします。