病院見学

採用情報

先輩メッセージ

忙しいですが、スタッフ同士のコミュニケーションは良く取れており雰囲気は良いです

パパさんナース 入職年:2011年
忙しいですが、スタッフ同士のコミュニケーションは良く取れており雰囲気は良いです

現在のお仕事内容と職場の雰囲気を教えてください。

循環器内科・心臓血管外科・呼吸器内科の混合病棟に勤務しています。毎日血管治療や外科手術など内科と外科で求められる内容も異なり忙しいですが、スタッフ同士のコミュニケーションは良く取れており雰囲気は良いです。

厚生連高岡病院の魅力を教えてください。

仕事に関して言えば様々な部署で専門領域を学べる事もありますが、やっぱり自分はリフレッシュ休暇です。有給なども含めれば年に1度とはいえ10日間前後をまとめて休暇取得できるのは他には無い魅力だと思います。

子育てと両立できていますか?

今は子供が6か月とまだまだ目が離せず、家族の協力もあり頑張れています。

子育てに理解ある職場ですか?

現在の部署では約1か月間ほど育児休暇を取得させて貰えました。異動などが重なり忙しい中だったとは思うので感謝しています。

休日の過ごし方

晴れた日には家族で近所を散歩するのが最近の楽しみです。夜は子供が寝た後2人でゲームをして過ごしてます。

一覧へ戻る

contact

救急医療のスペシャリストが揃う、
厚生連高岡病院。

地域医療支援病院として「信頼・安心・満足」して
頂ける病院を目指しています。

病院見学について

病院設備やどんな人が働いているのか知ることができます。

採用情報について

厚生連高岡病院看護部の現在の採用情報を詳しくお伝えします。