病院見学

採用情報

先輩メッセージ

ぜひ一緒に素敵な看護師を目指しましょう♡

再就職ナース 入職年:2022年
ぜひ一緒に素敵な看護師を目指しましょう♡

現在のお仕事内容と職場の雰囲気を教えてください。

主に周手術期の患者さんを看護しています。スタッフ同士の仲がよく声をかけやすい雰囲気です。日々、みんなで助け合うことができていてとても働きやすいです。

厚生連高岡病院の魅力を教えてください。

富山県西部唯一の救命救急センター、3次救急に対応しているところ、がん診療連携拠点病院としてレベルの高いがん診療を提供しているところです。また、手厚い教育制度、充実した福利厚生やリフレッシュ休暇の取得などにより仕事とプライベートの充実が図れます。

私が厚生連高岡病院を選んだ理由

富山県西部地区で高度な医療を提供しており厚生連高岡病院でならもっとスキルアップが目指せると思い選びました。

教育制度について

他病院から変わってきてルールの違いなどに戸惑いましたが、手厚い研修計画のおかげで安心して働くことができました。研究計画がとても充実しており、病棟の実地指導者やプリセプターとも連携が取れており、自立できるまで支援してもらえるので自信をもって患者さんへ技術を提供できます。

人間関係

病棟配属初日に病棟の先輩方から「待ってたよー!」と迎えてもらったことが印象的でした。優しいスタッフの方々のおかげで安心して働けています。

一覧へ戻る

contact

救急医療のスペシャリストが揃う、
厚生連高岡病院。

地域医療支援病院として「信頼・安心・満足」して
頂ける病院を目指しています。

病院見学について

病院設備やどんな人が働いているのか知ることができます。

採用情報について

厚生連高岡病院看護部の現在の採用情報を詳しくお伝えします。