病院見学

採用情報

先輩メッセージ

厚生連で一緒に楽しくお仕事をしましょう!

2年目 入職年:2022年
厚生連で一緒に楽しくお仕事をしましょう!

厚生連高岡病院の魅力を教えてください。

病院全体の雰囲気がとても明るく過ごしやすいです。
ゆっくり丁寧に新人指導や研修がされることも魅力だと感じます。

入職希望の方に向けてメッセージをお願いします。

厚生連は急性期の病院で状態の変わりやすい患者さんや重症な患者さんも多く、日々忙しく働いていますが、周りの先輩方が声をかけてくれたり優しくサポートしてくれるので安心して働けます。皆さんと一緒にお仕事ができることを楽しみにしています!

私が厚生連高岡病院を選んだ理由

実習していた時に指導していただいた看護師さんたちがとてもフレンドリーに話しかけてくれたり、丁寧に教えてくれ、このような方々と一緒に働かせていただき、私もそのような看護師になりたいと感じたからです。

教育制度について

新人研修は1年間をかけて感染予防の手技や、薬剤投与の技術、機器の使用など幅広く一つ一つ丁寧に研修が設けられており、時間をかけて着実に技術や知識を身に付けることが出来ます。

人間関係

個性豊かな色々なスタッフがいます。全体的に明るい雰囲気で業務のことから日常会話までたくさんコミュニケーションを取りながら日々楽しく働いています。病棟スタッフみんなで協力しながら安心安全な療養環境を守っています。

一覧へ戻る

contact

救急医療のスペシャリストが揃う、
厚生連高岡病院。

地域医療支援病院として「信頼・安心・満足」して
頂ける病院を目指しています。

病院見学について

病院設備やどんな人が働いているのか知ることができます。

採用情報について

厚生連高岡病院看護部の現在の採用情報を詳しくお伝えします。