病院見学

採用情報

先輩メッセージ

なんでも相談しながら働ける風通しの良い職場です

ママさんナース 入職年:2003年
なんでも相談しながら働ける風通しの良い職場です

入職希望の方に向けてメッセージをお願いします。

いろいろな病院、施設がありますが、看護技術、知識を深めるには研修も充実しておりいい環境だと思います。一緒に看護師をして成長していきませんか。

厚生連高岡病院の良いところは?

シフト希望ができる限り聞いてもらえるので、自分の生活に合った働き方ができます。今は子供が小さいので夜勤制限をかけて働いています。

子育てと両立できていますか?

未就学児の3人の子育てをしています。まだまだ甘えたい年頃だと思いますが保育園に預けて仕事に励んでいます。夫や実家の母にも協力をしてもらい家族で団結して頑張っています。

子育てに理解ある職場ですか?

保育園からの急なお迎えの呼び出しの時も嫌な顔もせず送り出してくれます。日勤の時も早く帰れるように協力してくれ大変助かっています。また子育ての先輩方がおられるのでいろいろと子育て相談にのってもらっています。

休日の過ごし方

家でまったり過ごしたり、家族でお出かけしたり、子供のお友達と遊んだり子供と過ごす時間が多いです。子供の笑顔をみるとパワーチャージされます。あと平日のご飯の作り置きもしています。

一覧へ戻る

contact

救急医療のスペシャリストが揃う、
厚生連高岡病院。

地域医療支援病院として「信頼・安心・満足」して
頂ける病院を目指しています。

病院見学について

病院設備やどんな人が働いているのか知ることができます。

採用情報について

厚生連高岡病院看護部の現在の採用情報を詳しくお伝えします。