病院見学

採用情報

先輩メッセージ

やりがいをもって働いています

中堅(5年以上) 入職年:2016年
やりがいをもって働いています

私が厚生連高岡病院を選んだ理由

新人研修が充実していて基礎看護技術をしっかり学べるところと、リフレッシュ休暇がとれるのでプライベートも充実できるなと思ったからです。

教育制度について

新人は基礎看護技術、2年目は看護過程、3年目はリーダー研修が組み込まれていて、仕事をしながら実践的な教育を受けることが出来ます。教育担当者がバックアップしてくれるので、学びやすい環境に日々変化している印象があります。

キャリアアップについて

レベルごとにキャリアラダー(能力開発のための道筋)が設定されていて、自分のペースでキャリアアップできます。次のレベルをクリアするために、年間研修計画を自分でたてました。

人間関係

仕事が早い人、優しい人などいろんなタイプの看護師がいて、それぞれが患者さんのためにカバーしあって働いていると思います。時には失敗することもありますが、しっかり指導してくれる先輩がいることも成長の強みです。

休日の過ごし方

看護師になってから大型バイクの免許をとりました。時には仕事を忘れて、仲間とツーリングに行くのが楽しいです。また仕事を頑張る活力にもなっています。

一覧へ戻る

contact

救急医療のスペシャリストが揃う、
厚生連高岡病院。

地域医療支援病院として「信頼・安心・満足」して
頂ける病院を目指しています。

病院見学について

病院設備やどんな人が働いているのか知ることができます。

採用情報について

厚生連高岡病院看護部の現在の採用情報を詳しくお伝えします。