病院見学

採用情報

福利厚生・数字で見る厚生連高岡病院

それぞれのライフプランに合わせた福利厚生

一人ひとりの成長をチーム全員でサポートします。
安心して働きながら、それぞれのライフプランを実現させられるよう福利厚生も充実させています。
休暇制度、育児制度、各種研修のほか、看護師宿舎もございます。

一人ひとりの成長をチーム全員でサポートします

一人ひとりが、安心して働きながらそれぞれのライフプランを実現させられるよう、福利厚生も充実させています。
またキャリアステップができる環境で、長くキャリアを築いていきたい方を厚生連高岡病院は応援します。

専門看護師助成制度/認定看護師助成金制度

専門看護師助成制度/認定看護師助成金制度

看護の現場で働きながら資格取得を支援しています。資格取得の研修は出張扱いとなり、研修期間中は給与が支給されます。
諸経費の補助もあり安心して学べる環境に協力しています。

リフレッシュ休暇3日間

リフレッシュ休暇3日間

リフレッシュ休暇3日間あり、その休暇に2日間の有給休暇と土日の休日を続け、10日前後の休暇取得が可能です。休暇を利用して、毎年長期旅行をするスタッフもいます。
年1回ライフサポート休暇1日、レクリエーション休暇1日も取得でき、仕事と私生活の充実が図れます。

完全週休二日制

完全週休二日制

毎週必ず2日間の休日があります。ただし、病棟は3交替勤務なので、休日が土日になるとは限りません。
平日に休みがとれるのも何かと便利な場合もあります。

育児助成制度

育児助成制度

看護職員が未満児の子供を保育施設に入園または入所させている場合、1子ごとに助成金が受けられます。育児休業・育児短時間勤務など働きながら子育てとする支援が充実しています。

看護師宿舎「ハイムフェル-ド」

看護師宿舎「ハイムフェル-ド」

病院から徒歩約3分のところに女性専用宿舎があります。
職員に配慮した室料で入居でき、自宅が遠方の方はご利用を検討してみてはいかがでしょうか。

費用

月 18,500円(駐車場込)
【注】 条件によって住宅手当支給有。
詳細はお問い合わせください。

間取り 1K
設備 室内エアコン、オートロック、ユニットバス、IHコンロ

年齢構成

全体
看護師
保健師
助産師
准看護師

男女比

看護補助者数

育児状況(令和4年度)

育短取得

56

深夜制限

3

平均年齢

35.96

産休・育休後に復職した割合

100%

年間休日(令和5年度)

124

雇用形態

正職員 511名
嘱託職員 10名
パート 16名
継続雇用 4名

職種別比率

看護師 504名
保健師 15名
助産師 20名
准看護師 2名
看護補助者 38名
看護補助者(オペサポーター) 3名
診療助手 9名
事務員 1名
contact

救急医療のスペシャリストが揃う、
厚生連高岡病院。

地域医療支援病院として「信頼・安心・満足」して
頂ける病院を目指しています。

病院見学について

病院設備やどんな人が働いているのか知ることができます。

採用情報について

厚生連高岡病院看護部の現在の採用情報を詳しくお伝えします。