地域医療の明日をみつめる 厚生連高岡病院ホームページにようこそ。

厚生連高岡病院

〒933-8555 富山県高岡市永楽町5番10号
TEL(0766)21-3930(代) FAX(0766)24-9509
文字サイズ変更
文字サイズを小さく
文字サイズを大きく
厚生連高岡病院トップページヘ
厚生連高岡病院のアクセス情報へ
Loading

厚生連高岡病院 卒後臨床研修医(初期研修)

院長からのメッセージ

院長

厚生連高岡病院は、富山県西部地区の重要な基幹病院です。救急救命センターと総合的ガン診療センターを備え、救急医療とガン診療を2つの大きな柱としています。職員一同が患者さんとともに「厚生連で良かった」を目指して頑張っています。当院はあくまでも、高度急性期、急性期の患者さんを対象にした病院です。症例の豊富さは県内でも有数です。
2015年には総合診療科を開設し、研修医の初期診療の指導にあたっています。
当院の初期臨床研修では、救急医療を中心にした総合的な診療能力を身につけることを大事にしています。
2016年4月には、県内で初めてのドクターカーの運用を開始致しました。
県立中央病院でのドクターヘリの研修も可能となっています。また、基幹型の研修医は、富山大学(2016〜)、金沢大学(2017〜)病院での研修も可能となっています。
また院外から様々な講師をお招きして研修会を活発に開催しています。英語授業や研修医教育に熱心な著明な先生方に来ていただいています。
高岡は、海や山に近く、食べ物も安く美味しく食すことができます。雨晴海岸から海の彼方に仰ぎ見る立山連峰は気高く最高の景色です。研修医としての決意をきっと高揚させてくれます。是非、一度ご覧になって下さい。
素晴らしい環境と雰囲気のなかで、是非当院にて研修医生活を送って下さい。
研修医の皆さんにお会い出来る日を楽しみにしています。

厚生連高岡病院 院長 北川 清秀